にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 勝手気まま自由に☆遊理♪ 日記



賀名生梅林♪


梅林に来たで
IMG_9391_convert_20130425225155.jpg
僕は誰でしょう
IMG_9409_convert_20130425225851.jpg
フタです
IMG_9413_convert_20130425230111.jpg
やっぱり 誰よりも 私が 梅の花が似合うなのよ
IMG_9414_convert_20130425230141.jpg
どこに行っても この足があれば おでは 満足なんだぉ
IMG_9400_convert_20130425225606.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

なんでやねん !?

『なんでやねん !?』
これが僕のフィットの第一印象
車の外見、内装に対してやないです
これは もちろん買う前に見てます

鍵ですカギ
スマートキーとか、インテリジェントキーっていう持ってるだけで
ドアの開閉やエンジンの始動ができるヤツなんですが
これがティーダちゃんのより一回りデカい
しかも長方形

P1000040.jpg

「このぐらいの形状の違いは どうでもえぇやん」
と思われるかもしれません
これをバッグなんかに入れておかれる方でしたら そうかもしれません・・・
せやけど 僕みたいにポケットに入れとく人間には
スゴク大事な問題なんですよ
ティーダちゃんのは角が丸くなってるんで ポケットに入れてても気にはなりません
・・がフィットの長方形はポケットに入れとく僕に不快感を与えてくれます
HONDAさんどないかなりませんかこの形

IMG_1415x2_convert_20100311205534.jpg

子供の頃、さくらんぼが好きで、
でも1、2粒しか食べさせてくれなくて
いつかお腹いっぱい食べてやるぅ!と思ってた。
さくらんぼと言っても缶詰とか
アメリカンチェリーとかやなくて
佐藤錦とか紅秀峰とかのヤツ♪
大人になってから、2kg買ってきて気のすむまで食べた

IMG_2055x2_convert_20100311205208.jpg

子供の頃、冷蔵庫に入ってた半割りのスイカ
その半割りのスイカの真ん中の甘い所だけを
スプーンで穴掘って食べて、怒られた
いつかお腹いっぱい食べてやるぅ!と思ってた。
でんすけを買ってお腹いっぱい食べた
水分が多いから、お腹タプンタプンになった

大人になってから、子供の頃
『やりたい』って思った事を
ホンマに実行する人はどのくらいおるんやろか?
でも やっぱり 小さな夢をかなえる瞬間は楽しい

お帰り☆さようなら


ティーダちゃんが退院して帰ってきたよ
費用を聞いたら なんと37万円
う~ん見た目以上に重症やったんやねぇ
その間のレンタカー代とか考えると・・・
他人事ながら、かなりの金額
毎年数万円を自動車保険に使ってますが、やっぱり必要なんやねぇ
P1034p9a.jpg
そして こちらは もうすぐ サヨナラするデミオちゃん
長い間お世話になりました
・・・で決算補助金がある今が決断の時
とフィットを購入
おそらくフィットとしては かなりスゴイ値引きをしていただきました
何度もディーラーに行った訳やなく
競合する車をチラつかせた訳やなく
決算期をねらってディーラーに行って
見積もりを出していただいて
『この金額にしてくれたら 今すぐ買う
って言うただけやったりします

望むモノ


以前から犬を飼いたいと思ってるんですが、
僕の中で それを実行できない理由があります。
・ペットショップなんかで 小さなオリに入れられて
 何万円もする値段で売られてる
 命やなく商品として扱われてる
 こんな商売が気に入らない
・保健所に もらいに行くという方法もあるけど
 そこで僕が選ばなかった犬が
 どうなるかを考えたら 選べない
・僕が生まれた時から 13歳ぐらいまで
 飼ってたワンちゃんを裏切る気がする
・僕が 11歳の時から 29歳の時まで
 飼ってたニャンちゃんを裏切る気がする
・僕の腕の中で苦しんでいたのに
 何もできなくて・・・動かなくなった・・・
 どんなに望んでも 何をやっても 何も変わらない
 愛さなければ悲しみも苦しみも背負わななくてすむ
僕は失う事がコワい
プロフィール

ですぺらぁどん

Author:ですぺらぁどん
美味しいモノが好きな自由人
二年前に一眼レフを購入して
主に自然を撮影してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
