にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 勝手気まま自由に☆遊理♪ おやつ☆



菓子工房T.YOKOGAWA


和泉中央にある「菓子工房T.YOKOGAWA」
有名人気店だけあって
ハズレのない美味しいケーキ達でした
遠いけど また 行きます
モンブランとブルーベリーのパイが お気に入り

La voile


最近お気に入りの東大阪にある「パティスリー ラ・ヴワル」
場所は久宝寺緑地の北側
東大阪ですが、八尾より近かったりします
(土地勘のある方だけ「なんで?」と思われたかも)

画像にはありませんが イチゴのタルトモンブランが美味しかったです
こちらのケーキ達は 僕好みに仕上がってるモノが多いです
この中では手前のピスタチオのケーキとチョコタルトが美味しかったなぁ

僕のケーキ☆遊理ちゃんのケーキ

IMG_4671_convert_20110309214141.jpg
IMG_4680_convert_20110309214225.jpg

パティスリー・ラ・プラージュのエクレア
僕が一番好きなエクレア

IMG_4669_convert_20110309214059.jpg
リアンのケーキ
愛ちゃんラブちゃんゆうちゃん
ゆうちゃんが誕生日で パパさんが遊理ちゃんに下さいました
IMG_4668_convert_20110309214036.jpg
パソコンで画像を見て・・・ゆうちゃんにピントを合わせるんやった・・・と後悔
誕生日の記念やからパパさんも入れるべきやった・・・
その一瞬の判断力で後悔のない写真を撮りたい
IMG_4670_convert_20110309214118.jpg
そして これはママさんが 材料あるから作れると おっしゃったので
記念日でもないのに注文した遊理ちゃんのケーキ
自分にも遊理ちゃんにもアマイ・・・
IMG_4639_convert_20110309214320.jpg
この日はケーキを いっぱい食べて大満足の遊理ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ヴィラージュ川端風太朗


IMG_3969a_convert_20110220214912.jpg
IMG_3968a_convert_20110220214758.jpg
IMG_3967a_convert_20110220214651.jpg
IMG_3957a_convert_20110220214531.jpg
IMG_3955a_convert_20110220214408.jpg
このミルフィーユスゴク美味しかった
IMG_3973a_convert_20110220215140.jpg
このハンバーガーみたいなモンブラン
これが 直球 ど真ん中 僕好み
ちゃんと良い栗の味がするモンブラン
お酒を混ぜて 不味くしてないモンブラン

ヴィラージュ川端 川端風太朗
どちらも生駒市の行かなければ 通らない場所にありますが
全体的に僕好みの味のケーキです
欠点は その場所と
大きくて高いって事
やっぱり小さいケーキを数種類食べたい
でもモンブランとミルフィーユねらって また行きます

mamenoki


IMG_3372_convert_20110117215744.jpg
IMG_3375_convert_20110117215803.jpg
プロフィール

ですぺらぁどん

Author:ですぺらぁどん
美味しいモノが好きな自由人
二年前に一眼レフを購入して
主に自然を撮影してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
